ペンギンもサファリも満喫! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

5/13(金)、アドベンチャーワールド(ADW)の続きです。

パンダはもちろん、それ以外にも楽しみたくさんです。


まずはペンギン!

じつはパンダと同じくらい楽しみにしていました。
Twitterにときどきアップされる
スタッフさんのペンギン実況動画が楽しいんです。

ADWには8種類のペンギンがいるらしいけど、
たくさんいるので全部はわからなかったー。
私がわかったのは5種類です。

まずはコウテイペンギン。

見つめ合ってるー。
そして大きい!

次にアゴヒゲペンギン。
アゴヒゲ?ばっちり見えました。
おめめが優しい。

こちらはアデリーペンギン。
おめめパッチリ&ピンクの足がかわいい。
JR東日本のSuicaのモデルですね〜。

こちらはイワトビペンギン。
目の上の飾り羽がカッコいい!
思ったより小さいんですね。

これはケープペンギンかな。
ほかのペンギンとは離れたところにいました。
小さくてかわいいピンクハート

あと3種見つけようと粘ったんですが、
私には探せなかった…えーん
次回またチャレンジします!

ペンギンのあとはイルカショーへ。
ショーの時間をチェックするの忘れてて、
途中からになっちゃいましたが、
いっぱい飛んでくれて楽しかったです。

サファリワールドは、園内の電車に乗って
見に行きました。
雨が強くなってきたけど、これなら安心。

まずは草食動物エリアへ。
ほかにもいろいろいたけど、
電車はゆっくり動いているので、
なかなかうまく撮れなかったですー。

そんな中、これが私のベストの写真。
肉食動物エリアの木の下に佇んでいたライオン。
気のせいだけど、目があっているように見えませんか??

トラもいたけど枠に収めるのが精いっぱい。

全部で20分くらいかな。
サファリワールドも楽しかったです。

ADWは雨でも十分楽しめる、と聞いてはいましたが、
ホントに、ほとんど問題はなかったです。

1日目の観光はこれでおしまい。
この日は温泉宿に泊まりました。
とてもいいお宿だったので、また改めて書きます。