ラグビー開幕戦を見に行ってきた! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

昨日は、ラグビートップリーグの開幕戦を見に行ってきました!
パナソニックvsクボタの試合で、
場所はワールドカップ以来の熊谷です。

熊谷のラグビー場は駅から遠く、アクセスが不安でした。
歩ける人は歩こう!なんてお願いもありましたが、
私は50分も歩くのはムリ!
いや、ムリじゃないけどさ、できればバス乗りたい。
ってことで、シャトルバスに乗りました。
駅には長蛇の列ができてたけど、そこそこ進むので、苦にはなりませんでしたよ。

着くともう入場が始まってましたが、中央に近いいい席を確保でき、ひと安心。
腹ごしらえをしようと売店に行きましたが、
私のいたメインスタンドは食べ物がほとんど売ってません。
でも外の広場にキッチンカーがたくさん来るとのことだったので、
それもまた楽しみにしてたのですが、どこもまたまた長蛇の列…。
しかも見てると進みが遅い…🐢

そんなわけでバックスタンドの売店まで行ってみた。
やっぱりどの店も列はできていたけど、
なんとか焼きそばとフランクフルトをゲットして、
メインスタンドへ戻り、ビールを買って、ようやくお昼ゴハン🎵

せっかくなので、ワイルドナイツラベルの地ビールを。
軽めだけどおいしかった〜。
食べ物は作り置きみたいで、すっかり冷めてました💦
次回は食べ物は持っていこっ。

席に戻ると練習が始まってました。

練習も楽しい‼
試合時間が近づくと選手は一旦はけて、
ユニフォームに着替えて再入場。

あ、いちおうパナソニックを応援してます。
稲垣選手が見たかったんで😆💕
でもクボタのラピース選手も好き🎵
(にわかのミーハーでスミマセン💦)

試合は34−11でパナソニックの勝利🎊

点差はありましたが、なかなかの接戦でしたよ。
パナソニックが押されてる時間もけっこうありましたし。
でもやっぱり福岡選手の生トライが見れたのはうれしい😆
しかも2つ!
稲垣選手も迫力あってカッコよかった‼

↑これは交代のとき。

ワールドカップも楽しかったし、だからこそ今回も観戦したんだけど、
トップリーグも負けないくらい楽しかったなー😆🎶
熊谷はちょっと遠いけど、同じ県内で試合が見れるなんて幸せ。
また来月も行きます!

ちなみに、帰りもシャトルバスに乗りました。
一部にバスが足りないなんて記事もありましたが、
バスはピストン輸送で途切れることなく来ましたし、
乗車の案内もとってもスムーズで、ホントありがたい。
ただ、駅まではちょっと渋滞してて時間かかりますので、
乗るときはそのへんは覚悟しておいたほうがいいかも。
(歩くよりは早いです)

おまけ。
熊谷に行ったら、熊たまうどんははずせない。

でも考えることはみなさん同じようで、ここにも列ができてました💦
駅にありますが、よくある立ち食いのお店とは違うので、
入れるまでけっこう時間かかかりました😅

埼玉のうどんはやっぱり肉汁うどんだよねー。
うどんはなめらかでコシもあり、めっちゃおいしかった‼
次回もまた食べたい〜。