忘れてた、大事なこと | 30歳、2児の母の下手くそ育児ぶろぐ

30歳、2児の母の下手くそ育児ぶろぐ

シングルマザー 娘と息子を育成中







私、凄い大事なこと忘れてた
さっき自分で言って
自分で気付いたんだけど


子供たちに自分でさせることを
忘れてしまってた🐰🌸


もう、3年生と2年生なんだから
ママは教えてあげるけど
やってはあげないからね!


って言って
ハッッッッ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
ってなった🙃笑笑


さっき、息子が
ご飯の時間でもないのに
お腹すいたって騒いで
キレ散らかしてたから


自分で米でも炊けば?
って自分でやらせたし


洗濯物も、今まで直してあげてたけど
場所は教えてあげるから
自分で直しなってやらせたけど


遅かったなぁ
もっと早く気づけば良かった


元々は、自分がめんどくさいから
手伝わせてたって感覚やったけど
違うじゃんね。


生きる術を教えてあげなきゃ
いけないんだよな


二度手間になったりして
余計めんどくさいけど
今日からガンガンやらせようっと


ほんで、手の抜き方も
教えてあげよーっとwww



一人でやるから
めんどくさいんじゃん、私


人間いるんだから
やってもらわなきゃだよね🐰🌸


いつまでも
子供扱いしてちゃ
ダメだよねー


気づけて良かった


さて、レトルトの
作り方でも教えよっと🥳💓