愛のカタチ | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは。佐賀県唐津市で

 

主人と2人、乗馬クラブを

 

経営しています。

 

そして、

 

ビリーフチェンジ

 

心理セラピスト、

 

トラウマ解放をしている

 

宮崎 くみこ です。

 

 

 

あなたは、どんな事を

 

相手にしてもらえると、

 

嬉しい気持ちになりますか?

 

 

 

今日は【愛のカタチ】 

 

について。

 

 

 

たとえ話として、私がよく

 

お話する事をかいてみたいと

 

思います。

 

 

※ー--※ー--※

 

付き合っているA君とBさん。

 

数年経った、Bさんの、

 

誕生日での出来事でした。

 

 

 

彼氏のAさんは、今回、

 

有名なレストランに予約して

 

最高に美味しい物を彼女に

 

食べてもらおうビックリマーク

 

 

 

と、サプライズで予約をし、

 

可愛いお花を用意しました。

 

 

 

そして当日、彼女の

 

誕生日の日です。

 

 

 

美味しく食事も終わり、

 

最後に可愛いお花を渡した時、

 

 

彼女は不機嫌になりました

 

 

 

【私の事、もうそれぐらい

 

にしか想ってないんだムカムカ

 

 

 

でも、A君には彼女が

 

怒っている意味が

 

わかりません…。

 

 

 

はぁ?何で怒るんだよ!

 

こんなに美味しい食事を

 

一緒にしたじゃないか!

 

 

 

それは、そうだけど…

 

Aは全然私の事

 

分かってないムカムカ

 

 

※ー--※ー--※

 

 

 

何が起きてる?
 

 

さて、ここで何が起きて

 

いるのでしょうか?

 

 

 

実は、A君が育った家では、

 

お母さんはいつも仕事で

 

忙しくて、

 

中々A君にかまって

 

あげる事が

 

できませんでした。

 

 

 

だからこそ、お母さんは、

 

食べ物ぐらいは、好きな物を

 

お腹いっぱいに、

 

食べさせてあげたい。

 

 

 

それが、

 

A君のお母さんの

 

【愛のカタチ】でした。

 

 

 

一方Bさんのお家でも、

 

お母さんは忙しい為、

 

Bさんにかまってあげれず、

 

お料理をする時間も余り

 

ありませんでした。

 

 

 

そのかわり、Bさんの

 

欲しい物は、多少高額でも

 

満足させてあげたくて、

 

買ってあげていました。

 

 

 

それが、

 

Bさんのお母さんの

 

【愛のカタチ】

 

 

 

ここまで見ると、何となく

 

分かりますね照れ

 

 

 

愛は存在していた
 

 

愛とは

 

食べ物で表現する事

 

【愛のカタチ】と思っていた

 

Aくん。

 

 

 

愛とは

 

欲しい物で表現する事が

 

【愛のカタチ】と思っていた

 

Bさん。

 

 

 

本当は相手の為にと、

お互いを思う素敵な

 

】は存在していたのに、

 

それには気づけず

 

 

 

お互い相手に自分の

 

想いが届かない事で、

 

ケンカばかり

 

なっていたそうです。

 

 

 

俺は、私は、こんなに

 

してあげたのにプンプンムカムカ

 

という、

 

一方通行の渡し方

 

になっていたのが、

 

 

 

今はお互いを理解し、

 

A君の誕生日には、

 

Bさんは料理に腕を振るい、

 

 

Bさんが誕生日には

 

A君はBさんが欲しい

 

プレゼントを準備するように

 

なったそうです照れ

 

 

 

実はこれって、

 

普段の生活の中でも、

 

よくある事なんですね。

 

 

 

嫁姑問題も
 

 

以前のブログにも、

 

同居しているお姑さんの

 

行動に腹が立っていた方が

 

 

 

セッションを受けて、

 

感じ方、物事の捉え方に

 

変化を感じられたご感想を

 

頂いています。

↓ ↓ ↓

 

 

実は【愛のカタチ】

 

いうのも、これが正しい!

 

なんて決まりは無くて、

 

人によってバラバラ。

 

 

宝石赤無愛想だけど、

小さな心遣い等

【行動】で表す人

 

宝石赤相手が

【欲しい物を買ってやる】

 

事で表す人

 

宝石赤直接【言葉】で表す人

 

宝石赤【食べ物や、食べさせる事】

 

で表す人

 

など等、もっと他にも

 

沢山あると思います。

 

 

 

自分が思う【愛のカタチ】

 

正解!

 

そう思っていると、

 

他の人が表現している

 

【愛のカタチ】

 

 

 

【受け取る事】ができなく

 

なってしまうんですね。

 

 

 

すると、人間関係は

 

上手く行かなくなって

 

しまいます。

 

 

 

本当の奥底には、

 

相手を想う【】は

 

確かに存在していたのに、

 

すれ違いが起き出し

 

 

 

自分の想いが相手に届かない

 

事が余りにも長く続くと、

 

 

 

があった分それは

 

憎しみへと変わって

 

いきます。

 

 

 

憎しみ】は

 

【表裏一体】だから…。

 

 

 

クリアな世界
 

 

相手へ良かれと思って

 

しているのに、届かない

 

 

 

自分はこうして欲しいのに

 

してもらえない。

 

というすれ違いにも、

 

 

 

実は気づいていない、

 

自分の、又は相手の

 

思い込みという

 

フィルターが

 

かかっているので、

 

 

 

そこを知る事で、

 

クリアな世界

 

見つける事が

 

できると思います。

 

 

 

あなたの【愛のカタチ】

 

どうですか?

 

 

 

あなたが大切にしたい人と

 

この部分を話してみると、

 

良いかもしれませんね照れ

 

 

 

宝石赤公式LINEです

 

フォローよろしくお願いします!

🔘乗馬クラブ4CランチのHP
→こちらをクリック!

 

勉強会陰陽五行・講座🔘【陰陽五行・講座】
クリック 詳しくはコチラをクリック

 

【お知らせ】●メニュー/料金 
●ご予約可能日と予定
●お申し込み 

 

【オススメ記事】●24のリミッティングビリーフ
●お客様感想集-1
●お客様感想集ー2
宝石緑自由・ありのまま・のはき違え
宝石緑【世の中】という大海原
宝石緑自立への道とは
宝石緑ピンとこない