人生に意味のないことなどない。と感じられるようになった | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

ビリーフチェンジセラピスト の

宮崎 くみこ です

 

 

 

今年は猛暑と言われていて、

 

本当に毎日暑い日が続いてますね

 

 

 

そんな中、3泊4日の

 

【第42回乗馬スクール】を開催し、

 

5人の子ども達が参加しました。

 

その様子は4C-ランチのFacebookを

 

是非ご覧下さいね♪

 

https://ja-jp.facebook.com/4cranch2003/

 

 

バタバタしていて、ちょと疲れを

 

感じながら、夕飯の準備を

 

していた時、クライアント様から

 

急に電話が鳴りました。

 

 

 

「どうしても、宮﨑さんへ伝えたい

 

事があって!」

 

 

 

彼女との出逢い
 

 

彼女が初めて私の所へ来られたのは

 

平成28年2月12日の事。

 

 

 

とにかく一人になる事が怖い、

 

地震等の予期できない事が

 

不安で怖い。

 

 

 

【怖い!】という感情が強くて、

 

過呼吸も出て、数年前に

 

【パニック障害】と診断され、

 

通院しているものの、一向に

 

改善する様子が無いうえに、

 

 

 

そんな中、子育てもしていて、

 

子育てや自分の未来についても

 

先が見えず、

 

【こんなに辛いなら死んだ方がマシ】

 

そんな感情に飲み込まれて

 

いらっしゃいました。

 

 

 

絶対にこんな状況から
抜け出したい!
 

 

始めてのセッションの時には

 

全く自分の感情が分からなかった

 

彼女。

 

 

 

それでも【絶対にこんな状況

 

から抜け出したい!】という

 

想いは強く、セッションをしながら

 

途中カウンセリングで丁寧に

 

整理をしつつ、棚田先生にも

 

沢山アドバイスをもらいながら、

 

一緒に進んで行きました。

 

 

 

そんな彼女が徐々に変化し始め

 

悩みの段階が変わり始めました。

 

 

 

私も社会と繋がりたい

 

 

パニック発作も随分出なくなり、

 

彼女は今まで諦めていた

 

【社会復帰】についても

 

話すようになりました。

 

 

 

わたしは、セッションで全ての

 

悩みをなくす事が目的だとは

 

思っていません。

 

 

 

悩みは生きている限り、無くなる

 

事はないし、悩みは自分自身を

 

成長させてくれるもので、

 

あっても良いと思うんですよ。

 

 

 

私も今悩みはあるけど、幸せ

 

だもの照れ

 

 

 

セッションでは、そんな自分の

 

あるがままを受け入れ、幸せな

 

人生を感じられるようになる事が

 

大切なのではないかな?

 

と思うんです。

 

 

 

そして、彼女が急に電話してきた

 

理由が…

 

 

 

充実感!
 

【パートの募集を見て申込んで

 

面接に行ってきました!

 

もう合否はどうでも良くて、その

 

行動ができた事、そして面接では

 

きっと宮﨑さんに、出逢って

 

無かったら、ここまで感じられなかった

 

だろう、という事を、相手の方からも

 

感じ、自分の言葉で想いを

 

語る事ができて、

 

今充実感が一杯で思わず

 

連絡しちゃいまいした!】

 

 

 

という連絡だったんですキラキラ

 

もうねー、乗馬スクールの疲れ

 

なんて一気にぶっ飛びましたデレデレ

 

 

 

その後、彼女から頂いたメール

 

です。快諾頂いたのでご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさん、ありがとうございました音譜

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

長い?短い?

 

 

彼女が初めて来られたのは

 

平成28年2月12日でした。

 

今は平成30年8月です。

 

彼女とは、2年半の歳月を

 

共に切磋琢磨しながら

 

進んできました。

 

 

 

途中、引っ越しや妊娠、出産

 

もあり、1年程はセッション無しで

 

勉強会に参加したり、お話し

 

をしながら進む時もありました。

 

 

 

これを、長いと感じる方も居ると

 

思いますが、今までの悩みで

 

これから先の人生数十年間

 

生きて行く事を考えると、私は

 

とっても短い期間で変化できた

 

のではないかと思います。

 

 

 

変化のスピードは本当に

 

人それぞれですが、彼女が

 

諦めずに来てくれた事

 

これがとても有難い事です。

 

 

 

そして、彼女との事で私自身が

 

とても多くの学びを得る事ができて

 

私の方こそ、感謝しかありません

 

 

 

人は、本来の自分に良いも悪いも

 

統合されていく事で、人としての

 

生きる事に幸せを感じられるように

 

なるのではないかと思います。

 

 

 

【人生に意味の無いことなんてないと

 

思えるようなった】という彼女のメール

 

の言葉がとても印象的でした。

 

 

 

身近な存在

 

 

私はね、髪のお手入れは美容室、

 

爪の手入れはネイルサロン、

 

身体のお手入れは整体等、

 

心のお手入れは私の所へ照れ

 

 

 

そう思ってクライアント様と

 

関わらせて頂いてます。

 

 

 

外のお手入れは度々するのに

 

心のお手入れも、そうすると

 

凄く楽なのにねーって思います。

 

 

 

悩みに大きい小さいはありません。

 

安心安全な心の専門家に

 

是非愚痴って下さいウインク

 

私は皆さんの身近な存在で

 

在りたいといつも思っています。

 

 

 

私は変わらずここに居ますよ照れ

 

 

 

毎月・勉強会🔘心理・中医学・陰陽五行の
【心・氣・体・勉強会】

クリック 詳しくはコチラをクリック

🔘【陰陽五行・講座】
クリック 詳しくはコチラをクリック

 

 

 

【お知らせ】 ●メニュー/料金 ●お客様感想集
●ご予約可能日  ●お申し込み