くつろぐ事が出来てる? | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

先日は、セッションの

 

アシスタントさんに同期の

 

さとちゃんがが来てくれました音譜

 

 

セッション後には、いつも

 

アシスタントさんからフィード

 

バックを頂きます。そして、

 

この日も、沢山の気づきが!

 

 

 

次回からのセッションにも

 

是非、活かしていきたいと

 

思いました。

 

 

 

その後さとちゃんは、とーちゃん

 

から経絡整体を受けて

 

身体もスッキリして、今度は

 

私が、セッションを受けました。

 

 

 

さとちゃんの洞察力の凄さで、、

 

タイミング、言葉かけが、

 

グッと胸に響く瞬間があり、

 

そうか。そうだったんだ。と、

 

腑に落ちました。

 

 

 

クライアントとして、自分が

 

受ける事でも、大きな気づきが

 

あって、何とも濃い1日でした。

 

 

 

さとちゃん、ありがとうね音譜

 

 

 

そして翌日は、1日完全OFF。

 

部屋着にノーメーク、

 

部屋のソファーでゴロゴロして

 

観たかった映画を2本観ました

 

こんな日もやっぱり大切照れ

 

 

 

今では、今日は休み!と

 

思ったら、かなりグータラに、

 

過ごす程、リラックスできる

 

んですが、以前はそうする事が

 

本当に出来なかったんですよ。

 

 

 

ソファーに座ってても

 

「今のうちにあれをしておこう」

 

終わってから座っても、

 

「ついでに、あれも」

 

 

 

と、次々にやるべき事が

 

頭に浮かんで、気付けば

 

ゆっくりくつろぐことが

 

出来なかった 笑い泣き

 

 

 

いつも、頭の中で、あれをして

 

これをして、その次はこれ。

 

みたいに、無意識に考えて

 

いるんですね。

 

 

 

だから、何となく休みなのに

 

ゆっくり出来なかった。

 

で終わるし、身体も中々

 

休めないから、慢性的に

 

だるーい感じがするし。

 

 

 

でも、これって誰でもママは

 

当たり前の感覚だと、私は

 

思ってたんだけど、実は

 

違ったんです。

 

 

 

これはくつろいではいけない

 

というビリーフで、くつろげない、

 

くつろぐと罪悪感を感じたり

 

私のように、次々とやるべき

 

事が浮かんで、くつろげません。

 

 

 

休む暇があったら〇〇しなさい

 

とか、努力しないと成功できない

 

とかよく言われていたり、

 

親がいつも大変そうに

 

頑張ってるのを見ていて、

 

自分だけくつろげない。

 

 

 

そんな事で、思い込み

 

(ビリーフ)を作る事があります。

 

 

 

あとは、くつろいでいる自分は

 

存在してはいけない。

 

くつろいでいる自分には

 

価値が無い。

 

又は愛されないとかね。

 

 

 

そんな無意識の感覚が隠れて

 

いるとしたら、そりゃあゆっくり

 

くつろぐ事なんてできませんよね。

 

 

 

そして、実は私肩が異常に硬い!

 

と言われてました。

 

痛みさえ感じないし、肩に力が

 

入っていた事さえも、全く気付いて

 

いなかった。

 

 

 

でも、それさえも気付かない程

 

当たり前だったんですよー笑い泣き

 

 

 

今では、肩に力が入っている

 

事も気づくし、自分の心と身体の

 

様子を見て、休む時間をとったり

 

楽しむ時間を過ごしたりしてます。

 

 

 

だけど、やっぱり

 

【何もしない】っていう日も

 

私は大好き デレデレ

 

 

 

夏の疲れが心身共に出てくる

 

この季節に、あなたはゆっくり

 

くつろぐ事ができていますか?

 

 

 

子どもが居るから無理。

 

雇われてて自由が無いから無理。

 

 

 

でも、それって本当かな?

 

子どもが居ても、お仕事してても

 

上手に時間を作って休めている

 

人も居ます。

 

 

 

出来ない理由が出てくるのは

 

もしかしたら、何か他に理由が

 

あるのかも、しれません。

 

 

 

そんな、心と身体の事が

 

勉強会で知る事ができますよー

↓   ↓   ↓

 

 

毎月・勉強会】🔘心理・中医学・陰陽五行の

【心・氣・体・勉強会】


詳しくはコチラをクリック
 

 

【お知らせ】●メニュー/料金 ●お客様ご感想集
●ご予約可能日  ●お申し込み