結婚記念日 | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人乗馬クラブをしながら、4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆の       宮﨑 くみこです



今朝次男が


「今日何日?」


と聞いてきました。


「知らん、自分で見らんね」


「ほら!今日25日ばい」


「やっけんなん?」


「お母さん達昨日結婚記念日やったとばい!こん夫婦はボサーってしとる」


と言われました ハハハ(^O^)




とうちゃんと顔を見合わせ


「何年?」


「17年だったよね」


「はやっ」


周りに居た4人の息子達が


口々に「おめでとう」


と学校へ行く準備をしながら


言ってくれました




そして終了


うちの結婚記念日はいつも


そんな感じです




私達夫婦は自営業で


ほぼ毎日一緒に居ます




結構な確立で奥さん方からは


「いつも一緒とかあり得ない!」


と言われますが私はいつも一緒に居るのが当たり前で、誰よりも私の理解者であると思っています


そして何より一緒に居て


本当に楽しい!




でも17年間ずっとそうだったわけではありません


正直離婚を考えた事もあります




それでも昨日で17年


今では1年に2,3回喧嘩するかな?




夫婦にはいろんな形があり


どれが正解かなんてわかりませんが


私達はとにかく


何でもかんでも話します


「私はこう思う」って事を


そうしなければと思ってしている訳ではなく、それが今は普通なんですよね




夫婦と言えども


別々の環境で育ってきているので全てを理解する事は難しいです




夫婦でもそれぞれ別の人間




子供に関してもそうですよね


自分が産んだ子供だけど


この世に生を受けた時点で


「子」 であり 「個」


なんだと思います




そこを親が、奥さんが、旦那さんが、要求し支配しようとするから、向かいあおうとしないから


おかしくなる




そんな事を考えた


結婚記念日の翌日でした( ´艸`)