1ヶ月間お菓子断ちをしたけれど
6月半ばに加賀温泉旅行に行ってから
またダラダラとお菓子を食べていました


自宅にあるお菓子は食べ尽くしたので
8/31から再びお菓子断ちを始めています



家にあるのはのど飴のみ

去年の年末に喉が痛いかもと思って

買ったものです



すぐに治ったので残ったまま

飴は普段舐めないけれど

とりあえず捨てずに残してあります

でもいらないかな



前回と同じでカフェオレは飲んでいます

コーヒー、紅茶は冷たくして飲む習慣がないので

基本的に1年中ホットで飲んでいます



あと2〜3日で牛乳が終わるので

乳製品を摂るのはやめてみようかと考えています

できるかな



今回はパンを食べるのもやめています

前回はお菓子断ち3週間目くらいから

パンを食べたい気持ちが減ってきましたが

今回は最初から食べないでいます

食べたいときがあるけど我慢してます





お菓子断ちしてから血圧が低かったのですが

お菓子を再び食べ始めてからはというと





少し高くなりました

100台のときもあるので

血圧と砂糖はやはり関係あるのか?


微妙でよくわかりません



まずはまた1ヶ月お菓子断ちします

お菓子は買わない、見ないが一番



お菓子断ちして1週間たった現在の心境は



お菓子食べたい

特にクッキーとか粉物系が

食べたい