DFSで意識の拡大 | HAPPY理論実験ブログ

HAPPY理論実験ブログ

ブログの説明を入力します。


DFSにて、パールちゃんからの課題はハイブランドのお店で自分が気になったものを手に取り値段を聞いてくること。

私、ハイブランドは全然興味がなかった。洋服は好きで結構お金はかけてる方だと思ってたけど(ハイブランドの足元にも及ばない額です)ハイブランドは別物で私の人生には関係ないと思ってた。


パールちゃんは、ここのお店の全てが自分のクローゼットと思って見るようにと。ここの商品全てをあげると言われても全部はいらないでしょう?値段とか抜きで、いいなと思うものを手に取ることで自分の好きが明確になると。
ハイブランドは高いからって思ってても実際どんな値段かはわかってない。それなのにただ怖がっているだけで見もしないから、望みも出るわけがない!と。


確かに、高いってイメージだけでどれくらいの金額かは全然知らない💦

皆解散して各々お店へ


わたしはいつもお店の前を横目で見てたLOEWEへ。ちっちゃいバック可愛いなー

38万かー

JIMMY CHOOのバック可愛い❤10万1千円、あら意外に安い

でもJIMMY CHOOなのに靴じゃなくてバック?って、トキメキより一般イメージを優先してる自分に気づく。


バックは躊躇なく手に出来たので、抵抗のある洋服の試着をしてみよう!

VUITTONでワンピースを試着させてもらう。まず試着室が広い!ガウンまである!下は絨毯で素敵ソファも!

ワンピースはピチピチだったので、格好良く着こなせる身体になるぞ!って望みがでた

次にトップス。18万くらいかなと思って聞いてみたら38万だった🤣


ティファニーでは107万のネックレスをつける。一番気になった19万のネックレスをつけたらこっちの方がときめく。

値段が高ければ良いという色眼鏡が少し外れる。

それか私はまだ20万のエネルギーなのかも😅


終わって皆で話したけど、皆ブランドが身近になったって言ってた。

これが意識の拡大で、その広がった事をもっと味わって喜ぶように。今は買えない自分を悔しがって、買えるようになるって決める。同じ人間で買えてる人がいるんだから自分も買えるはず!とパールちゃん

 

買えるって意識でお店に入るだけで全然見方が変わる

そして店員さんが怖くなくなる

実際皆優しかった!


意識の拡大が腑に落ちて、すっごい楽しい体験でした!