世界を拡げる体験 | HAPPY理論実験ブログ

HAPPY理論実験ブログ

ブログの説明を入力します。

沖縄帰りの飛行機の中


サイコーの旅だった。

昨日はDFSで一緒だった人達と沖縄郷土料理を楽しみつつ、ガッツリHAPPY理論にそって語り合う

その帰り道、メゾシャンワンピを着ている人を見かけ声をかけると、帰りのフライトが近い時間でタクシー仲間が出来る


今日はいよいよcruising🛥️

メゾシャンの服を皆で着て一同に集まった姿はお花畑のようで圧巻だった💓

写真撮る時パールちゃんが、そのサンダル脱ごうか、とかその上着脱ごうかとか美しさに妥協しないところがさすがだなーと思う


シュノーケリングは船から降りるんだけど、足がつかない所はとても恐怖がある私。ロープに捕まって絶対に離さないと思ってた。


その場所でもとてもきれいなサンゴ礁や魚達が見える

充分綺麗じゃん!と思ってたけど、どんどんロープを離して泳ぐ人達を見て、いーなーと思う自分に気づく

世界を信用して、ロープを離してみよう、インストラクターもすぐ近くにいるし無理だったらすぐ戻ればいいし


手を離して泳ぎ出した瞬間、わたしの世界が拡がった。夢中で泳ぐ。呼吸とともに、行きたい方へ。身体は呼吸に合わせてリラックスしていく。こんなに素晴らしい世界があったんだ!この世界を自分に見せてあげることが出来たことに震えた


船上BBQのあと、セレブの体感セットの写真撮影

セレブっぽくのポージングしたりして楽しい


皆で踊ったカラフル🌈

パールちゃんの立ち位置で皆の笑顔を味わいたい✨と思った

3回踊ったけど、どんどん自由に解放されていく感覚


そして虹が出て、船は虹に向かって進んでいった

なにこの、一致感🌈✨


そして私が配信の時、日帰り出来るけど怖いってコメントのやりとりを聞いて、日帰りという手があるなと、実際日帰りで来た人がいた!

自分を出すことで誰かの1日を、これからの人生を変えるきっかけになるなんて!

やはり自分を表現しないとなと思う


実は船酔いしてBBQも一口も食べられなかったけど、それも私は船に酔うという思い込みがあったからかなー

船酔いする前から、揺れてるから酔いそうという方向にフォーカスしてた😅


解散してタクシーがどこも満車で呼べないってなってたら、クルーズのスタッフさんが近くのホテルまで送ってくれた

そのホテルでもタクシー待ちの人がいて、聞いてみたら20分くらいかかると言われる😨

フライトがギリギリの人がいて、ワーッてなったけど~表に出たら直ぐにつかまり、余裕で空港到着✈️

お目当てのジーマーミ豆腐が買えなかったのが心残りだと思ってたけど、空港の売店で、別にチェックしてた手作りジーマーミ豆腐を発見!

何だか全てハマったなー


こんな企画をしてくれたパールちゃん、船長、そして集まった人々、ありがとうございました😊

そして自分にありがとう


ごらん世界は美しい