生後10ヶ月 白文鳥♂おもち 桜文鳥きなこ♀️です


あれから、きなこちゃんは元気です日本国旗

赤くなってたところ、かさぶたみたいに

なっていて、範囲も点の範囲。


またひっかけない様にお休みのオットと

2人がかりで爪切り。

何回目からか、放鳥時に捕まえると

感づかれるのでケージの中で捕まえようと

したら、感のいいおもちくんは逃げ回るアセアセ

なので純心なおてんばきなこちゃんから。

あっさり捕まってくれましたニコニコ

きなこちゃんの素直なとこ好きだよ~キューン


ネットやYouTubeで再度オットと勉強したけど

ここまでしか切れないです。


おもちくんの足ですあしあと

矢印のとこまで血管あり。

きっとそこから1㎜程あければ

いいと思うのですが、この先に白いものが

あってそれを切っていいものか分からず

これで厳戒な我が家ですアセアセ



1回流血させちゃってるもんでショボーン

この時血管からだいぶ距離あったのになー。

1度獣医さんにやってもらってみなきゃね。


ちなみにこの時使っていた爪切りは爪が見辛くて

人間用の爪切りを使っています。



おもちくん、ふわふわだね~ピンクハート



ポチっとして頂けるとうれしいです照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ