生後10ヶ月 白文鳥♂おもち 桜文鳥きなこ♀️です

遅ればせながら

明けましておめでとうございます乙女のトキメキ

きなもちは元気です。

元気なんです


きなこちゃんにハプニングショボーンガーン

しかも既に2回もアセアセアセアセアセアセ


1度目は元旦の朝の放鳥でパッと見たら

足がなんか赤いびっくり

赤くなってるけど血は出ていなく
おもちくんに足を攻撃されたか
(よくあります、お互いに)
おてんば故に止まれないようなところに
止まろうとしてケガしたかだろうと思います。

一瞬足をひっこめてたので心配しましたが
その後はいつものおてんばぶりで飛び回って
いたので、大丈夫かなと思ってます。
今日現在も少し内出血?のように赤く
なっています。が、すこぶる元気です。

2度は本日。
お昼に放鳥していて、いつものお気に入りの
止まり木の接合部、結束バンドに後ろの爪が
ひっかかり、宙吊りにガーン

ここです⬇️

今回も幸いにもすぐ復活していつもの
おてんばぶりで飛び回っていたので
腫れてもないし大丈夫だと思うのですが
爪が伸びたなと思う前に、定期的に切って
あげないとダメですねバツレッド
ごめんね、きなちゃんショボーン

見てたからよかったけど
目を離してたらと思うと怖いですアセアセ
そんな2022年の幕開けでした。


きなこ、厄年なの⁉️どうなの⁉️



ポチっとして頂けるとうれしいです照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ