毎日暑いですね…タラー
きなこもちは毎日元気にしてくれています。

前回の爪切りから1ヶ月。


ちょっと爪が痛いし、自分でも爪を噛んでる
姿が見られるようになったので
2度目の爪切りをしました。

やってしまいましたショボーン
きなちゃんの右の後ろの爪、流血えーん

片栗粉や小麦粉で止血するも
じっとしてないから、しばらくしたらまた
手に止まった時に、血がつく…
痛がってる様子はなかったものの
どうしよう、止まらなかったら…と
不安になりましたが
眠そうにしてきたので一旦ケージに入れて
寝た後見たら、止まってました。
その間2時間ぐらい格闘してたかも⁉️

片栗粉や小麦粉、つけてもあまり効果がなく
ちゃんと後で本を見ると…間違いに気づくびっくり

なんと
水溶き片栗粉・小麦粉でやってた…ショボーンアセアセ

思い込み&焦ったので間違ってました。
そのままやればよかったのですね。
勉強になりました。

ごめんね、きなちゃん。

ポチっとして頂けるとうれしいです照れ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ