結果的に試合が1ヶ月延びて良かった! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

1週間ほど前に風邪引いてしまい、この年になると体力が落ちるのが一瞬だと思った。

風邪治ってからいつもの早朝のロードワークが全然スピードが上がらない!

週2回のボクシング実践練習も全然頭と手と足がついていかずだった。

昨日は某プロのボクシングジムでガチスパーリングだった。スパーリングパートナーは初めて某プロのボクシングジム行った時に相手してくださった方が相手だったのだが、初顔の時の手は読まれてしまっていたのと、体力落ちてたのもあってデキはサッパリだった。

本来なら今月26日のオヤジファイト大阪大会に出場する予定でしたが、対戦相手に指定されたのが元プロボクサーの方だったので断念して、6月22日の元世界3階級チャンピオン・長谷川穂積さんが主催する「HOZUMI HASEGAWA CUP」に回ることになった。

今回のオヤジファイト大阪大会出れなくなってメンタル一瞬ガッツリ落ちてしまったが結果的に練習もう1ヶ月できるのでプラスで解釈している。

やっぱり僕は発達障害(ADHD)に加えて元々の物覚えの悪さも重なって実践練習になるとやろうとしてることがほとんど出せない感じになって単調な動きになってしまうので、次回のガチスパーリングではもっと心のリミッターを外していきたい。

来週金曜日ももう一回、某プロのボクシングジムでガチスパーリングやらせてもらう予定なので技術はひとまず深く考えずにとにかくガードをしっかり固めてあとは心のリミッターを外してやってみようと思う。

※写真は週2回の実践練習の時のものです。