おにぎり竜へ!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

オヤジファイトなどの中高年のボクシングイベントに出場しようと思ったらナチュラル体重が60はなかったらキツイことが今回でよくわかった。

今回オヤジファイト大阪大会にエントリーしたものの、対戦相手に指定された相手が元プロボクサーの方だったので指導者の方と話し合いして一般の方でお願いできませんか?と問い合わせしたところ交渉不成立で試合に出れなくなってしまった。

40代でナチュラル体重が60キロ以下となれば必然的に元プロボクサーかボクシング経験熟練者になってくる。

指導者の方と話し合って6月22日に神戸で開催される元世界3階級チャンピオンの長谷川穂積さんが主催している「HOZUMI  HASEGAWA  CUP」にエントリーした。

本意ではないが参加希望階級を61キロから65キロでエントリーした。備考欄に60キロ以下でボクシング経験にそれほど差のない方がいらっしゃったらそちらでお願いします、と書いた。

なのでボクシングと言えば減量なのだが、僕の場合は増量になってしまった。先日、プロのボクシングジムでスパーリング行った時に体重計ってみたところ59.5キロだった。

ナチュラル体重は61キロか62キロに持っていきたい。そのためにもしっかりウエイトトレーニングやろうと思う。

なのでスーパーバンタム級に落とすため節制していたのだが、昨日は仕事が思ったより早く終われたのでダメ元でお世話になっている元WBO世界ミニマム級チャンピオン・山中竜也選手が大阪の北新地で経営されている「おにぎり竜」に問い合わせしたら席が空いていたので、行ってきた。

昨日は抑えながら食べてたつもりがいつも以上に食っていて竜也選手、竜也選手の奥様もビックリになってしまった。

昨日は知らない間にリミッター外れてしまったので今日からはいつも通りの食事に戻しつつ、しっかりウエイトトレーニングやろうと思います‼️🔥🥊

山中竜也選手、いつもありがとうございます😊また来月もよろしくお願いします🙇