自宅隔離生活5日目 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今日で自宅隔離期間5日目に入った。今、同時にインフルエンザが流行っているとのだが、人生で1回だけインフルエンザにかかったことがある。

まだ若い頃、印刷会社で働いていた時、体調の異変は感じていたものの、何とか帰る時間まで持ち堪えて帰って熱計ったら40.6度だった。

当時はまだ結婚していたので前の嫁さんに「病院行ってき!」と言われて病院行ったものの、一軒目はとんでもないヤブ医者で診察して何の処置もなく「じゃあお薬だしときますね!」で終わらされた。

帰ってきて前の嫁さんに病院変えて出直した方がいい!と言われて大きめの病院に行ってきた。

そうしたら即でインフルエンザとわかった。記憶が確かならインフルエンザの隔離期間は5日間だったと思うが、なったのが確か月曜日だったので土日をかませて6日間、休み頂いた記憶がある。

熱自体は40度超えだったものの、2日半ほどで熱が引いて残り期間、暇だったのを覚えている。

ただ申し訳なかったのが、お互い気をつけていたつもりだったが、前の嫁さんにインフルエンザ移ってしまってそちらの方が回復に時間がかかり、そこは申し訳ないことをしてしまった。

インフルエンザとコロナもやっぱり違う。最前から書いているようになかなか回復しない。

熱の方はMAXでも38.5度までで微熱含めて熱が完全に引いたのが昨日の話しだ。

熱が引いたらあとは通常通り動けるのか?言えばそうじゃない。何か倦怠感があり、食欲もまだ戻っていない。

今日の昼、ガッツリ熱いラーメン食って汗出して水分摂ってしっかり寝たが、まだ回復しない。

まだ焦らず残り2日間、しっかり自宅療養して最終日になっても今の体調のままだったとしたら保健所に相談しようと思うが、そうならないよう何も考えず残り2日間、しっかり療養したいと思う。