自宅隔離生活4日目 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今日で新型コロナウィルス陽性反応と診断されて自宅隔離生活4日目に入った。

今だから言えるが、昨日が一番体調面が最悪で一日中布団から出れず寝たきりになってしまった。しかし、トイレは行かないと行けないのだが這って行ったくらいだった。

昨日の段階で微熱程度まで引いたものの、まだガッツリ身体の節々が痛く、食欲ゼロだった。

コロナになったらよく言われる味覚がなくなると言われるが、僕はそれはない。

あとこれは皆さんにお伝えしたいが「コロナはただの風邪」とよく言われるがそんな生易しいもんじゃない。

「ただの風邪」とするならば食欲なくても無理して熱いうどんでも食って汗出して水分しっかり摂ってしっかり寝れば3日もすれば良くなると思う。

自宅隔離生活4日目に入っても平熱と微熱を行ったり来たりの状態だ。

なった僕が言えることは風邪という表現を使うのなら「長引く風邪」「なかなか治らない風邪」という表現になると思う。

オミクロン株から変異した株に変わってきていると言われているが、基本的にはオミクロン株の症状で大まかなところでは間違ってないと思う。

今はだいぶ体調面落ち着いてきたが万が一、自宅隔離生活期間の7日間になっても体調がおかしいようなら早めに保健所に相談しようと思う。

来週から元気に仕事復活するためにも残りの自宅隔離期間、おとなしく療養しようと思う。