やってやるって!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

仕事にプライベートに色々ありすぎた先月だったが、毎回のようにメンタルガッツリ落ちてやけ酒して荒れてしまった。やけ酒して寝てるだけならまだしも毎度のように酔った勢いでSNSに暴言書いてしまった。

ただ今回、1つ違ったのは僕の思ってる以上に心配してくださった方が多かったことと、1番心配してくださったのが大物元プロボクサー2人の方がリアルガチで心配してくださった。

特にそのうちの1人の大物元プロボクサーの方から直接電話まで頂いて叱咤激励してくださった。

今はラジオパーソナリティー卒業したので、ただのその他大勢のボクシングマニア警備員の僕のためにそこまで考えてくださってて本当に感謝しかない。

今回の件で僕を応援してくださっている方がSNS友達、リア友、有名人・・とこんなに多かったことに本当に感謝したいと思う。

あと今の会社にも感謝したい。過去のことを引きずってはいけないのはもちろんわかっているが、過去にも同じ手で会社にイタズラ電話されて「そんな信用ならんヤツはいらん!」と言われて辞めさせられたことがあったからだ。

しかし、今の会社は同じイタズラ電話を受けても「気にするな!うちらはミズタを全力で応援してるから!」と言ってもらえたことだ。

ここから話しがそれていくが先月は欠員対応などで会社規定の公休回数全く取れなかったので、管制の方に言ったら即で対応してくださって今日、公休にしてくださった。

先月、試用期間の件で問い合わせした時に常務が直に僕が勤務していた現場に来てくださって「休みはちゃんと主張しろよ!ムリして身体壊したら何もならんからな!」と言ってくださった。

先月は欠員対応などで休みがほぼなかったが、田舎帰る予定が延期になったのでまあいいか!と思ってたら11連チャン勤務になってしまった。

今の会社は交通誘導二級資格者指定現場が多いのに反比例して交通誘導二級資格者が足りてないそうだ。

前の会社で聞いた話しだが、交通誘導二級試験は出来た当初は合格率がけっこう高くてほぼ1発で通ってくる人がほとんどだったらしい。

しかし、ここ最近になって交通誘導二級資格者が全国で一定の数に達したこともあり、逆に難関な試験になっている。

かく言う僕も2回落ちて3回目でやっと受かった。今の会社で受けている方々もなかなかスンナリ通らないみたいだ。

前の会社では交通誘導二級資格者指定現場に当たったことがほぼないので、真の実力が付いていないことに気付かされた。

今月から本雇いになったものの、臆することなく誘導1から覚え直すくらいの気持ちになって皆様の応援に応えていきたい。

そして今週の慢性硬膜下血腫CT再検査の結果次第でラジオパーソナリティーの席に帰ってきたい。

やってやるって!!