直談判 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

昨日、愚痴ブログを書いてしまったがこれは反省します。書く順序を間違えてしまいました。


いきさつを説明します。2月のシフトが出てほぼ某スーパー固定勤務になっていたので、それで頭に来た。


以前から上司には某スーパーはもちろん勤務しますが、他の現場にもできる限り入りたいと言っていたからだ。


その背景は昨日の愚痴ブログにも書いたように片道1時間以上かかって拘束時間も限られていていくら日数入っても残業手当は稼げない上にコロナ禍になってから入出庫がハンパなく多くなって警備員のキャパ限界を超えている現状だ。


それなら労働キツイだけで全く稼げないのなら同じ労働キツくてもちゃんと手当が出るよその警備会社に移ろうと思った。


昨日の昼過ぎくらいに代表に直談判して改めて某スーパーはもちろん勤務することはしますが、固定は辞めて欲しい、残業手当が稼げないと生活が苦しいので、と改めて伝えた。


そうしたら代表も僕の言い分を理解してくださって3月からシフトを見直すとの回答をもらった。


今回は僕のミスだ。昨日、愚痴ブログ書いてしまったが、もし代表に直談判してそれでも却下されたなら昨日の愚痴ブログもまだアリだと思うが、代表に直談判する前に愚痴ブログを投稿してしまったので、順序を間違えた。


あまり落ち込んでも何もならないので、また一つ賢くなったとプラスに捉えてもし3月のシフトが2月のシフトと変わってなかった時に初めて会社に対してモノを言おうと思う。


今回の件で「主張すべきところはちゃんと段階わきまえてから主張する」ということを学んだ。


2月はシフトがもうできてるので仕方ないが、3月からしっかり残業して頑張ります!!