尼崎ボクシングジムを選んで良かった!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m




今年に入ってから尼崎ボクシングジムに入門したので5ヶ月目となる。

しかし、今年に入ってから4月頭くらいまで欠員対応などでバタバタで週2、下手したら週1ペースしかジムに行けなかった。

今月は一転して長期で休んではった方が復活して、コロナ禍の影響もあり、現場の削減、縮小などで一気にヒマになってしまった。ゴールデンウィークだけがちょっとバタバタしたくらいだ。

4月下旬くらいから週3くらいでジムに行ける週も出てきた。むちゃくちゃ忙しかった時はジムにまともに行けないのと3月まで行っていた現場の警備員室の環境が最高だったので、合間時間を使って腕立て伏せ、腹筋やっていた。

現場によったら警備員室すらない現場もある。なので3月まで行っていた現場の環境で基礎体力をつけることができてよかった。

入門した当初は昨年末、仕事にプライベートにトラブルの連続で心身脆弱していたこともあって体重が55キロまで落ちていた。

僕の場合は太らない体質の上、ちょっとでも気を許すとすぐ体重が落ちてしまう。

食って増えそうもないので筋トレで体重を増やそうとしてみたところ、3月の終わり頃に腹筋がシックスパックになって、欲が出てきて現在は腕立て伏せ中心の筋トレをやっている。

そうしたら先日、ジムで体重を計ったらちょうど60キロになっていた!

60キロ到達は何年ぶりだろうか?実質、筋トレで5キロの増量に成功した。

筋トレの効果もありパンチ力もだいぶ上がってきた。ミット打ちやらせて頂くときも、会心の音が出ることが増えてきた。

ジム行く時は尼崎ジムは3階に筋トレスペースがあるのでジムワークの後、小1時間ほど筋トレやってから帰るようにしている。

今はボクシングジムに行くペースが上がってきたので、会長から指導を受ける時も最近はだいぶ技術的なことを教わるようになってきた。

難しいがやってて楽しい。やっぱりボクシングは最高だ。ボクシングで筋力ついて体力も回復したのでボクシングがなかったら今の僕はなかった。

こんな僕でも熱心に指導してくださっている尼崎ボクシングジムの宇久会長とマネージャーで会長の奥様である理恵さんに本当に感謝だ。

今月は一気に仕事がヒマになってしまったが、来月か再来月辺りに新たな現場に行く予定があることをエリアマネージャーから聞いているので、ある程度、残業勤務がないと金銭的にキツイので来月か再来月からはまた残業勤務になることを期待したい。

今月は残業勤務ゼロなので、今月はラジオの発声練習と尼崎ジムにガッツリ通っておきたい。