来月のシフト | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今日は仕事の話題について書こうと思います。2月のシフトが昨日わかった。今年から彦根出張がなくなり、精神科や整骨院をキッチリ通いたいと思ったので、今年から月曜日、月2回どこでも良いので休み希望出した。

精神科の主治医の診察の曜日が限定されているのと、月曜日の方が他の用事も済ませやすいので精神科を月曜日にして通うことにした。

来月から茨木の現場で欠員が出てしまったため、自宅近くの豊中の現場がメインだったのが、豊中と茨木の現場が半々になった。残りは寝屋川の現場のヘルプという感じになった。

もちろん茨木の欠員補充で募集をかけると思うが、新しい人が入ってきて研修して定着するまでは茨木の方に入ることになる。

来月も1日通し勤務は6回になった。これはエリアマネージャーに希望を伝えたが、休み月8回もらう代わりに1日通し勤務を多めにやるか、公休を少なくする代わりに1日通し勤務を少なめにするか?ということを聞かれて前者を選択した。

僕は今は仕事以外にもラジオパーソナリティー活動や映画活動、発達障害者支援等に関わっているので、1日通し勤務が多少多くなっても休みが月8回ある方がありがたい。

来月も仕事にラジオパーソナリティ活動にせいしをかけて頑張ります!!ちなみに次の収録は来月2日に収録予定です。

中島良平さん収録分です↓
http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0009/

原田としまささん収録分です↓
http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0010/