ラジオ出演してきましたー!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m



昨日は僕の師匠であるホンマルラジオ大阪パーソナリティーの前田弘市さんの番組「這い上がれ!逆境人生」にゲスト出演してきた。


僕がラジオパーソナリティーになったキッカケは前田弘市さんから今年の年明けにゲスト出演のオファーを頂いてゲスト出演したのがキッカケだった。


同じ発達障害のADHDを持っている者同士として仕事にラジオパーソナリティー活動にお互いにいい意味でライバルとして親友として関わらせて頂いている。


今回は先日、ゲストさんがいきなりキャンセルになってしまったことと仕事の大きなミスが重なってパニックを起こして僕が併発している「反復性うつ病性障害」の症状が出てしまった。


「反復性うつ病性障害」とは何か嫌なことが立て続けに起こったりすると過去の嫌なこととかがフラッシュバックしてパニック起こしてしまうことを言う。


僕の場合はそれでパニック起こしてその日は彦根最終日だったが、何とかして尼崎の自宅に帰ったものの、やけ酒浴びるほど飲んで前田のこうちゃん始め、友人・知人、フェイスブックに暴言吐いてしまった。


朝になって正気に戻ってヤバイ!と思って迷惑をかけた方々に謝罪したものの、今の僕はそれで済まない。


今の僕はホンマルラジオ大阪のラジオパーソナリティーでもあり、講演会を第2弾・第3弾とやっていこうとしている。


また同じことやらかしてしまったらラジオパーソナリティーとして失格の烙印押されて辞めさせられることも十分考えられる。


それに先日、日本発達療育士協会で講演会をやらせて頂いて日時はまだ未定だが、第2弾の講演会を考えてくださっているので、もう任せられない!と思われても仕方ない。


それで自身の再発防止と同じ「反復性うつ病性障害」で悩んでいる方々に勇気を与えたいと思い、前田弘市さんに逆オファー出してゲスト出演させて頂いた。


実際に僕の思いの丈を話させて頂いて本当に良かった。自身の再発防止と同じ障害で悩んでいる方に何かヒントになれば嬉しいなと思う。


オンエアは10月4日です。お楽しみに!!