本日は久しぶりのラジオ出演!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m




今日は本来なら久しぶりに僕がラジオパーソナリティーとして収録予定だったのが、今日出演予定だったゲストさんの家庭の事情により、当面延期になってしまった。


こればかりは不可抗力なので仕方ない。またタイミングが来た時に再度、お声がけしたいと思います。


ゆえに今月は2件収録予定だったのがゼロになってしまったが先日、10月と11月に1件ずつ収録が決まった。何事も諦めないことが大事だなと改めて思った。10月と11月、久しぶりの僕の番組収録、ゲストさんに出て良かった!と思ってもらえるよう全力で頑張ります!


今日はゲスト出演として僕がホンマルラジオに関わるキッカケを作って頂いた僕の師匠である前田弘市さんの番組に逆オファー出させてもらって出演することになった。


逆オファーした理由は先日、ゲストさんがキャンセル申し出て来られて、ほぼ同時期に仕事でミスやってしまってカーッとなってしまってその日は彦根最終日だったのだが、尼崎の自宅に帰ってやけ酒浴びるほど飲んで酔った勢いで前田弘市さん含め友人・知人、フェイスブックなどのSNSに暴言吐いてしまった。


これは性格の部分もあることは否定しないが、反復性うつ病性障害の症状が出てしまってこうなってしまった。


今までならただのイチ会社員なので迷惑かけてしまった方々に謝罪して終わり!でも良かったかもわからないが、今の僕はもう1人だけの問題ではない。


今は仕事の傍らホンマルラジオ大阪でラジオパーソナリティーやらせてもらっていて先日、大阪の四ツ橋にある日本発達療育士協会にて講演会をやらせてもらって第2弾の計画を日本発達療育士協会さんの方でやってくださっている。第2弾はまだ時期は決まっていないが、名古屋でという話しを頂いている。


それに加えて僕の講演会活動をバックアップしてくださっている方が何人かいて、その方々の期待を今後、裏切らないためにもラジオを通じて反復性うつ病性障害の僕の症状と対策法を話したいと思った。


同じ逆オファー出すなら僕の師匠である前田弘市さんにお願いして逆オファー出さしてもらって本日、ゲスト出演することになった。


本日は久しぶりになるがゲストながらラジオ出演してその後に前田弘市さんともう1人の方と前田弘市さんの行きつけのお好み焼き屋に行って飲みに行く予定だ。


今日の収録、せいしをかけて頑張ります!!


一般社団法人・日本発達療育士協会代表・奥田幹子さん収録分です。

になります↓

http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0004/


動画はコチラになります↓

https://youtu.be/XL7Ma-uOiDA