自分像が見えなくなってしまった | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m








先に言っておきます。今回のブログはネガティブなことを書きます。なので気に触る方がいらっしゃいましたら、読まずにスルーお願いします。


ネガティブなことと言っても誰かを攻撃するという意味ではなく、ここ最近、自分自身の心身がやられている。


仕事においても昨年、同じようなことが起こって最終的に一般車両の方から店舗にクレームまで行ってしまったが、そこまで深刻ではない。


昨年の今頃辺り、自分の思う誘導が出来なくなり、誘導ミス連発でよくクレームにならずに済んだなと思ってた矢先にクレームになって会社辞めようかくらい思い詰めた。


今回は別に誘導ミスした訳ではないのだが、何か自分自身の中でしっくりきていない。上を見過ぎているのかな?と思って明日からはもっと気楽にやってみようと思う。


あと今は仕事の合間にラジオパーソナリティーとして活動しているが、同じような現象が起きている。


ラジオでも公表している通り、ラジオパーソナリティーとして発達障害の理解を求める活動を続けていってゆくゆくは講演活動や障がい者支援したい!と思っているが、その後の自分像が見えなくなってしまっている。


誤解がないように言うとラジオパーソナリティーを辞めたいと言っているのではない。ラジオパーソナリティー活動はこれからも続けて発達障害の理解を求めていく活動は続けていく。


そしてホンマルラジオ大阪の代表の前田薫さん主催のラジオ実践型会話塾である「薫塾」にも休みがうまく合えば積極的に参加したい。


しかし、今の僕にはその先の自分像が見えなくなってしまったのだ。今、仕事もラジオ活動も自分のやってることが正しいのか?ただの自己満足じゃないのか?という深い悩みに陥ってしまった。


実際に仕事面も彦根任せてもらっていると言うか車対応で行ける遊撃社員は僕だけなので必然的に僕が彦根出張行かせてもらっているが、全く新しいステージに立たせてもらえていない現状で実際にここ数年、昇給もしていない。


これが僕の今の実力なんだなと思っている。代表が僕の力を見込んでいたら次のステージに立たせていただいているか、昇給しているはずだ。


結論、もうどうしたらいいのかわからなくなってしまった。昔の僕ならこれで生きてる価値ないので死にます!て堂々とSNSで書いていたが、今は違う。


来週15日に名古屋であるワークショップに2ヶ月くらい前から申し込みしてあるので、そこで何か僕自身の深いトンネルから脱出できるキッカケを掴んで尼崎に帰ってきたい。


5月8日収録分です。

いそだまきこさんの収録分です。

音声はコチラから↓

http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0002/


動画はコチラから↓

https://youtu.be/HMBWanUiIWk


中野菜保子さんの収録分です。

音声はコチラから↓

http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0003/


動画はコチラから↓

https://youtu.be/wxrYdSMj5Dc