疲れが相変わらず取れない | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m








前回のブログでも書いたが最近、一応寝てることは寝てるのだが、疲れが全く取れない。例え4時間でも熟睡していれば問題ないのだが、最近は夜中にトイレで起きてそこからなかなか眠れず、朝方に寝付いて起きたら疲れが全く取れていないという状態だ。


精神科の先生のアドバイス通り、寝る二、三時間前はアルコールは控えるようにしているが、状況は大きく変わらない。


メンタル系かな?と思ったが、確かに悩みはあることはあるが、そんな深刻な悩みではない。30代の暗黒期の時はうつ病を併発してまともに働けていないため、そのツケで借金が出来てしまったが返済が半分以上は返済できた!といったところで今年の1月で彦根の現場が終わってしまい、今は突発的事情でもう一つの彦根の現場に行っている。


今年の1月で終わった彦根の現場は交通誘導の資格者がいる現場で人も全く足りていなかったので、フル回転で働いて手取りもそこそこもらって借金減らしていったのだが、今の彦根の現場は交通誘導の資格は必要なくて、一人の欠員の応援なので、残業手当が稼げなくなったので手取りが大きく落ちてしまった。


それが悩みの原因かな?といったところだ。でもそちらも深刻ではないはずだ。尼崎にいる時は自炊するとか生活面を見直せば何とかなるはずだ。


おそらく精神的な疲れだと思われる。もし金銭面で心のどこかで悩んでるのなら徹底的に金銭の出納帳をつけて管理すればいける範囲だ。


精神的な疲れを早く取って明日は大事な日なので明日は一日フル回転していきたい。今日のところは早く寝て明日は早く起きて活動する。


5月8日収録分です。

いそだまきこさんの収録分です。

音声はコチラから↓

http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0002/


動画はコチラから↓

https://youtu.be/HMBWanUiIWk


中野菜保子さんの収録分です。

音声はコチラから↓

http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0003/


動画はコチラから↓

https://youtu.be/wxrYdSMj5Dc