確変!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m




中休みが終わって昨日から彦根に戻って5日間の彦根出張だ。当初は欠員が出て次の人が決まるまでの中継ぎの予定だったのが諸事情でここまで来ている。


でも募集はかけてるそうなので早くいい人が見つかって欲しいなと思う。


さて、先日のブログにも書いたが僕のラジオ番組の第2回のゲストさんである「子育てアドバイザー」「日本発達療育協会認定アドバイザー」としてご活躍されているいそだまきこさんが僕の番組に出演されてから反響が大きく、仕事の依頼が増えているという報告を受けて本当に嬉しい限りである。


先日のブログでも書いたが、いそだまきこさんは独立して間がないとのことで、ラジオに出演されてから第1号のお客様が現れて、そこからいわゆる確変状態になった。


ラジオパーソナリティーになってまさかこういう角度でゲストさんに貢献できるとは思っていなかった。僕の力ではなくいそだまきこさんのこれまでの努力が花咲いたタイミングがたまたまラジオ出演と重なったと思っている。


ホンマルラジオさんはスポンサーなしのため、ゲストさんに出演料を支払って頂くシステムなので、僕のラジオパーソナリティーぶりの下手さ加減はご愛嬌としてゲストさんに僕の番組に出て良かった!と思って欲しいと常々思ってやっている。


僕も一歩踏み出す勇気を出してラジオパーソナリティーになって良かったと思っている。そしてむちゃくちゃ将来的だと思っていた僕の夢が僕の思っているより目の前まで来ていることも同時に思った。


令和に変わって本当にいそだまきこさんも僕も「変化」した。これからもいそだまきこさんと良いご縁になればと思っている。


いそだまきこさんの収録分です。

音声はコチラから↓

http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0002/


動画はコチラから↓

https://youtu.be/HMBWanUiIWk