断捨離決行!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






今日で4日間の彦根出張が終わる。今回の彦根クールは仕事終わって寮に戻ってからガッツリDTPエキスパート更新試験をやった。


彦根出張に来る前はほぼ全く捗ってなかったのがウソのように一気に巻き返しが出来て無事更新できた。


と言ってもあと記述のアンケートだけが残っているがこれはテストには含まれないので更新試験自体は終わった。記述のアンケートは尼崎に帰ってからやる。


何故、彦根の寮だと集中できるかを考えたが、尼崎の自宅に帰るのも、彦根の寮に戻ってくるのも同じ一人だ。帰っても誰もいないという条件は同じだ。


前回のブログにも書いたように彦根の寮は2月いっぱいで引き払う予定だったのが、もう一つの彦根の現場に欠員が出来てエリアマネージャー含む遊撃社員で回しているため、寮の引き払いは今のところ延期になっている。


当初は引き払う予定だったので寮のいらないモノは処分か各自持って帰るかにしたため、本当に生活必要最低限のモノしかない。


僕の部屋はなかなか散らかっている。これが決定的な違いだと今回の彦根出張で改めてわかった。


これも前回のブログに書いたが、睡眠も尼崎の自宅だといくら寝ても疲れが取れないが、彦根の寮だと今回はDTPエキスパート更新試験やってから寝るので大体6時間睡眠くらいだが、それでもバッチリ疲れが取れている。


布団が良いとかではない。布団は各自持ってくるのではなく、寮にあるものでいくのでむしろ寝具に関したら彦根の寮の方が悪いくらいだ。


部屋が片付いてる片付いてないでこんなに違うものかと改めてわかった。断捨離すると運気が良くなるとよく言うが、運気を上げると言うより尼崎の自宅の部屋をガッツリ片付けて質の良い睡眠を取れるようにしたい。


今月残りの公休は前回も書いたラジオ収録が二本と友人と会う予定があるので今月は少しずつ始めて来月の公休はどこかで1日ガッツリ予定空けて断捨離決行する。


理想は彦根の寮のように部屋には生活必要最低限のモノになるようにしたい。完成には少々時間がかかると思うが、決行して心身ともに良い環境に変えたい。


あと1日、彦根出張、せいしをかけて振り切ります!!


前回のラジオ収録分です。

から↓(ビデオカメラトラブルにより30分番組が23分弱で切れてしまいましたが撮れた23分弱をアップしました🖥)

https://youtu.be/HxE39EBWj0o


音声はコチラから↓

http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0001/