断捨離 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






昨日から4日間の彦根出張に来ている。何故だかわからないが、彦根の寮だと8時間寝ようと思っても朝方、トイレで目が覚めて睡眠時間が短くても疲れが取れている。


尼崎の自宅だと何時間寝ても疲れが取れず、先日書いたDTPエキスパート更新試験もほぼ捗らなかった。


昨日、仕事が終わってからDTPエキスパート更新試験、問題数も多く時間がかかるので途中までではあるが、集中してできた。


この調子であれば今日明日でほぼ完成で最後の詰めだけを尼崎に帰ってからという形になりそうだ。


ただ単に彦根の寮に合っているということだけで片付けるのも何なので早く起きれたついでに考えてみた。


彦根の寮は当初は1月いっばいで現場が終わりになって寮も引き上げになる予定だったので本当に必要最低限しかモノは無い。


尼崎の自宅はどうか?ラジオでも話したが発達障害の特徴でもあり、元々の性格でもあるが、部屋がなかなか散らかっている。


そこの違いが決定的であると思った。なので今月の残りの公休はラジオ収録二本入ったり、友人と会ったりする予定があるのでガッツリはできないが、少しずつでも良いので断捨離を進めていこうと思う。


先日も書いた給料が入ってもお金が残らないどころかマイナスになりしんどいと書いたが、部屋が散らかっていたらそらお金も寄ってこないだろう。


現在、独り暮らしなのでそんなモノはいらないはずだ。なので公休の時に少しずつ断捨離を進めていこうと思う。


残りの彦根出張、せいしをかけて振り切ります!!


前回のラジオ収録分です。

から↓(ビデオカメラトラブルにより30分番組が23分弱で切れてしまいましたが撮れた23分弱をアップしました🖥)

https://youtu.be/HxE39EBWj0o


音声はコチラから↓

http://honmaru-radio.com/mizuta-kouichi0001/