不動産屋 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






今日、茨木で早番終わってから以前からアポ取っていた不動産屋の人と会って色々、相談した。


その不動産屋の人は以前の結婚の時に本当に良くしてくれた人で今回、再婚で尼崎方面に引っ越す予定だが、その段取りを以前にお世話になった不動産屋の人にお願いしようと決めていた。


まず今の持ち家(マンション)を売るかそうか貸す形にするかどちらがいいか相談した。貸す場合はまず全面リフォームしないといけないので、頭金50万位必要なのと、もし何かあった場合は名義人は僕になるので対応しないといけないというデメリットを教えてもらった。


売った場合、僕の今のローンの返済状況の紙を見てもらって少なくとも150万は残りますよと言われた。10年位前にリフォーム込みで1300万(リフォーム抜きで計算したら1100万)で買った中古マンションなので売っても金にならないと思っていたので意外だった。


年末は彼女も僕も仕事が繁忙期なので年末は避けて年明け早々に不動産屋に手続きお願いして売りに出すことにした。不動産屋の人は強気に売値1230万でいきましょう!と言われた。万が一、それで売れたらプラス200万近くになるがまあそんな甘くないと思う。最悪でも100万残るだけでも十分だ。それで尼崎の物件探しと再婚資金に出来る。


それについ先日、今のマンションの同じ階の人が退去されてその物件が売りに出されてそれほど時間もかからず1180万で売れたことを教えてもらった。今の物件、捨てたもんじゃないなと思った。


まずは婚約破棄にならないよう、来月の交通誘導再試験受かって仕事のステータスを上げていきたい。


交通誘導再試験、せいしをかけて振り切ります!!


{5CBCDFC3-D2D8-4DDE-9ECE-B1719F925A00}