方向転換 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






今回のビジネスマネージャー試験、手応えでは合格ラインギリギリか少し足らずで落ちたと思っていたら、友達に教えてもらった個人でやっている解答速報で採点したら前回の全然勉強出来てない時と同じ点数で不合格だったので、三日間ガッツリメンタル落ちてしまった。


今回はガッツリ勉強したつもりだったので少なくとも前回よりは善戦したと思っていたので余計にメンタル落ちた。


でも三日間、メンタル落ちながら原因を考えた。前回のブログに書いた通り、勉強法を根本的に間違えていたことがわかった。僕は健常者ではないのでそれに合わせた勉強法にしないと健常者と同じ勉強したのでは何回やっても無駄だとわかった。


それとビジネスマネージャー教えてくれた友達は何個も資格持ってるので本番慣れしている。そこにも気づかなかった。


次回は方向転換して当初はビジネスマネージャーもう一丁!と思ったが、ビジネスマネージャー試験は出来たばかりの資格で難易度や試験問題の出方も定まっていないので、もう少し試験データが出来てから受けることにした。


代わりに初めはビジネスマネージャー受かったら受けようと思っていたメンタルヘルスマネジメント試験を受けることにした。こちらは試験データも整っていて、ビジネスマネージャー試験のように試験問題や合格率のバラツキが大きくない。


なので方向転換して先にメンタルヘルスマネジメント試験を受けることにした。試験は11月5日だ。


前回のブログにも書いたように僕はADHDで健常者より集中力が持たないため、来月のオヤジの初盆が終わったらすぐに試験勉強始める。健常者より1日の勉強時間が短い代わりに人より早く試験勉強始める。


メンタルヘルスマネジメント試験、せいしをかけて振り切るぜ!!


{3ECADFCF-7308-41CE-868F-8F097EC13B17}