解答速報消滅・・ | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






日曜日に受けたビジネスマネージャー試験、通常であれば試験の翌日以降に公的機関から解答速報が出るのだが、今回から解答速報が出なくなってしまった。


でもなるほどなと思った。前回のビジネスマネージャー試験がいきなり合格率が急落するくらい難易度が高くなってしまい、公的機関の解答速報ですら訂正が2回も入るという失態があったからだ。


その時はネット上でそんな公的機関でも間違うような問題出すな!という大ブーイングが起きた。事実、前回のビジネスマネージャー試験の合格率は20%まで急落した。


今回もそこまでではないにしろ30%〜40%位になると思う。テキストにない問題が出ることがあるとは事前に言われているが基本的に時事問題で新聞読んでいればある程度解ける問題だったのが時事問題ではなかった。


あと計算問題もあった。友人から公的でなく個人でやっている解答速報のサイトを教えてもらったが公的ではないので焦らず敢えて正式な合格発表まで待つことにした。


本来なら公的な解答速報やってダメならもう一丁、受かっていれば自己啓発でメンタルヘルスマネジメント試験挑戦しようと思ったが、神様がとにかく一カ月試験勉強のことは忘れて来月、亡くなったオヤジの初盆があるのでそちらに集中しろ!と言われたと解釈している。


実際にオヤジが亡くなってオヤジの遺品、とりあえずウチのマンションに詰め込んでいる状態で整理が全くできていない。なので合格発表を待ちながら大阪にいる時はオヤジの遺品整理やっていこうと思う。


トランキーロ!あっっせんなよ!でせいしをかけて一カ月、合格発表待ちます!


{75564287-A138-44C5-A580-9F1CACDD0046}