四十九日法要 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






昨日は4月に亡くなったオヤジの四十九日法要だった。と言っても無宗教でやってるのでお坊さん呼んだりとか親戚集めたりとかせず、姉貴一家がうちのマンションに来てオヤジの仮仏壇の前でみんなで食事した。

甥っ子と姪っ子がいるが姪っ子が公園で遊びたい!と言い出してうちのマンションの裏手に小さな公園があるので甥っ子と姪っ子を公園に遊ばせに行った。

その間に姉貴夫婦に四十九日の段取りをお願いした。しかし、此の期に及んでまだオヤジが亡くなったという実感がない。オカンが亡くなった時は急死だったがオヤジの場合は三月に肺炎起こして緊急入院した時に正直、もう長くはないという覚悟していたのもあると思う。それくらい痩せ細ってしまい、借金してまでしていた競馬に見向きもしなくなってしまったので余計にだ。

今は仮仏壇だが、それにしても即席過ぎるので姉貴夫婦にコーナンでもっとちゃんとした仮仏壇買ってきてもらって組み立てみんなでしたが、時間オーバーで半分くらいしか出来なかったので来週日曜日の夕方にまた来てもらうことになった。それに姪っ子がまた公園で遊びたい!と言って聞かなかったのもあるが。

ちょうど僕の方も来週日曜日は仕事だが早番なので夕方には帰って来れる。

来週も甥っ子と姪っ子の遊び相手、せいしをかけて振り切るぜ!!


{E4AB78E3-2668-4FD1-90A5-162432A48A5E}