ビジネスマネージャー試験勉強本格始動! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






昨日から7月にあるビジネスマネージャー試験勉強本格始動しようと思ってたら早々に寝落ちしてしまい、昨日出来なかったがその分、早く起きれたので朝一にビジネスマネージャー試験の問題を少しやった。

昨年末にビジネスマネージャー試験落ちて以来、勉強してないので箸にも棒にもかからないと思っていたが意外にも取れるところはしっかり取れていた。これならあと二カ月頑張れば何とかなりそうな気がしてきた。

また続きになるがビジネスマネージャー試験の時も古傷の首と腰を気にしながらやってたので勉強時間は取れているが、内容が全く伴ってなかった。事実、前回のビジネスマネージャー試験は全く惜しくもなく惨敗した。

今回はFacebook友達にいい整骨院を紹介してもらったので仕事休みの時は整骨院通いながら体調を整えて試験勉強やっていくので前回とは一味違う内容になってくると思う。

こないだの日曜日にFacebook友達に整骨院紹介してもらって初めて院長に診察してもらって一言「よくここまで我慢してましたね!」と言われた。我慢と言うか整骨院の制度が厳しくなって仕方なくリラクゼーションマッサージに月一、二回行ってたが根本的な治療ができてなかった。事実、家の近所の整骨院では診察してもらえない。

試験勉強でも仕事でもそうだが、まずは心身の状態及び体調管理をしっかりやっていくところからだ。勉強法!勉強法!と言うのは試験勉強やって合格ライン当落線上に来た時に初めて勉強法という言葉が出てくる。今の僕の現状では勉強法というのは10年早い。

でも今までと一味違う内容で勉強できるので7月までのビジネスマネージャー試験本番までせいしをかけて振り切るぜ!!


{0F7913CE-EDA8-44ED-9095-7E007AFC9830}