単身赴任生活3日目 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






今日で単身赴任3日目になる。彦根の現場でシフト表をもらったが、今月から交通誘導資格者扱いになっていた。合格発表は今月半ばなのにもし落ちてたら知らないよ?という感じだ。自己採点ではいけてる予定だがギリギリなので・・

彦根に来る前日の公休は実家の引き払いやオヤジの面会、スマホの機種変更などで一日中バタバタしたのと昨日は一日通し勤務だった影響で今日は昼過ぎまで起きれなかった。今日は遅番で良かった。

単身赴任ももちろんずっとではない。ずっと出張手当出してたら会社もしんどいはずだ。なので彦根で募集はかけているがなかなか決まらない。これには理由がある。

彦根の現場は交通誘導の資格者が最低一人いないといけない現場で誘導もかなり難しい。お店側の要求もかなり高い。そういったことから昨年、現地社員の人が続かず立て続けに辞めていってしまった。

なので面接に来ても誰でもいいという訳ではない。経験は問わないがどうしても求めるハードルが高くなってしまうのでそう簡単に決まらない。

なので新しい人が入るまでは単身赴任生活になるがすぐには解消されない。

単身赴任生活、せいしをかけて振り切るぜ!!

{AAA51E97-CB65-4E1F-BE5A-155C7A79F752}