夏休み ~イクスピアリ~ | まいにち♪こそだて日和

まいにち♪こそだて日和

“親力”up でハッピーライフ♪

この日は、Car車ではなく、電車電車でのお出掛け。舞浜のイクスピアリへ行ってきました。



Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010081414070000.jpg  Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010081516530000.jpg


レストラン「レインフォレスト猿」にて、ランチナイフとフォーク

動物園デビューは、オアズケになっているうちの子にとって、このジャングル・レストランはエキサイティングなスポットでした。入り口付近にいる大きな「ゴリラ」の人形に気付くと、

「なに、あれっ...ビックリマーク
「こわ~いショック!

と、半べそをかき、せっかく用意してくれた子供用の椅子にひとりで座れず、「ママだっこぉおお涙」と、私の膝の上でのランチとなってしまいました。


食べ物が運ばれてくると、案の定、いつもの調子に戻り、3回も店内を探検しに行きましたにひひ

円柱型水槽の真裏の席で、色とりどりの熱帯魚を堪能した後は、オウムに驚き、ぞうの牙にタッチし走るスティッチ、ユラユラ揺れる親子ゴリラのマネをし、小さな水槽をのぞき、噴水に興奮し、カウンターのアニマル・ヒップ・チェアーにお座りし...と、リードをつけてウロウロ・・・走るスティッチ


店内では、誕生日を迎えた子供を祝う「ハッピーバースデイソング」が聞こえてきたり、とっても楽しいムードのレストランでしたケーキ

「もう少し大きくなったら、ビッグサイズのハンバーガーハンバーガーにチャレンジしてみようかね叫び



そして、まったく寝る気配のないあせるうちの子のため、見たいお店もスルーし、たどり着いたのが、これまで来た事のなかったエリア...。



Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010081416550000.jpg  Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010081416590000.jpg

イクスピアリの奥に、こんな憩いの場があったなんて...目

そうだそうだ…ベル

ウィンドーショッピングやお買い物以外に、キラキラ楽しみキラキラを見つけられてしまうのが、子どもと一緒のお出掛けなのですしっぽフリフリ

イクスピアリは、たくさんお店があるのでお買い物も楽しいのですが、“人疲れ”しちゃったなぁと感じたときは、このエリアで一息入れるのがおススメですよペネロペ ふにー 秘密の花園みたいなこの場所は、是非、探してみて下さいなラブラブ