新しい生活~うちのコ~ | まいにち♪こそだて日和

まいにち♪こそだて日和

“親力”up でハッピーライフ♪

あさ、また「ぺ」がはじまったんだ~合格

「ぺ」は、「ようちえん」ってところにいっているけど、ここがそうなのかな~!?

$Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010031701390000.jpg


NHK教育テレビで平日の朝7時35分から、『うっかりペネロペ』の放送が再開されることになりましたニコニコ


うちの子は、ペネロペが大好きで「ぺ」と呼びます。
いつも「ぺ」のぬいぐるみを持って歩き回り、外に行く時もたいてい “自分で持って”出掛けます。何故か、白い耳を片方にぎって…のスタイル。

昨年、休日の朝に放送していたようなのですが、2~3回見ただけですっかり、「ぺ」に夢中になってしまい、アンパンマンと1、2を争うお気に入りのお友達です。
「ぺ」は、私も大好きにひひ うっかり度が、か~なり癒されます。

日常生活の一場面を印象的に描いたストーリーなので、たいした悪役もいなければ戦いもありません。

のんきな音楽もたまりません音譜 うちの子のように、ゆっくりと横揺れしながら見ることをお勧めいたします…かたつむり

この魅力はなんなんだ~?っと、つい、「」について調べてみると…。

そうか、原作者は「夫婦」だったんだ~。なるほど…。
子どもだけでなく大人にも人気のある「リサとガスパール」もこの夫婦の作品なんですね。そういえば、タッチが似てる晴れ

この春、うちのコの朝は「ぺ」でスタートしていますしっぽフリフリ