泣かれないチャイルドシートってあるの?! | まいにち♪こそだて日和

まいにち♪こそだて日和

“親力”up でハッピーライフ♪

自家用車にチャイルドシートが義務化されて、早、8年。
安全対策の一環だそうだが、タクシーではチャイルドシートに座らせなくても良い…!

チャイルドシートにじっと座らせておくのに、かなり苦労している新米ママとしては、なんだか腑に落ちない「安全対策」むっ

涙をぽろぽろ流し、汗だくになりながら「出して~汗」と訴えるわが子に手を焼いている人、多いのではないでしょうか?ガーン

子どもは眠くなってくると、後頭部が熱くなって汗ばんできます。
それで、もがくと柔らかい髪の毛が絡まってしまい、ようやく目的地に着き、チャイルドシートから開放された時には“全身汗だくあせる、顔は涙と鼻水まみれ汗、頭はもしゃもしゃショック!”で、何度、着替えさせたことか…。

後部座席で泣き始めた子どもに全く気を取られず、安全運転できる人ってどのくらいいるのでしょうか。安全対策のためのチャイルドシートが、かえって危険な状況をうむケースも少なくないんじゃないかと思ってしまいます。

もう少し使えるシートなんですが、うちの子にはちょっと形状が合わないのかも…。

本格的な行楽シーズン到来の前に、新しいチャイルドシートを見に行ってみようかな…女の子

快適なドライブ車ができるようになるのはいつの日やら。