ポルシェ997CUPカー ブレーキキャリパーOH | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

ポルシェ997CUPカーがブレーキの効きが悪いとのこと。

 

F左パッドが斜め減りしてました。

 

キャリパーのピストンが動きが悪い所があるようですね。

キャリパーを外しました。ホイールとのクリアランスが少なくて傷だらけです。

 

ピストン取り外し。セラミックのキャップに割れはありませんんでした。

 

ピストンは上側だけですが傷だらけです。

CUPですとダストブーツが無いのでゴミを噛んでしまうみたいです。

 

キャリパー側にも傷がありますがシールより上側なので修正して使います。

 

ピストンとシール類は交換します。ダストブーツは耐熱タイプを取付けします。

レースごとにOHするならブーツは無くてもいいのでしょうが、アマチュアレースやスポーツ走行でそこまで出来ないですから。

 

ピストンはステンレス製です。重くはなりますが傷は付きづらそうです。

セラミックキャップは断熱効果は高いですが良く割れるので、その心配もなくなります。

 

変な引っ掛かりが無いか点検。

 

ブーツを付けて組み付け。

 

ブレーキフルードはRBF700です。

 

Fブレーキの冷却用スポイラーが割れていました。

何故かとても安いです。左右共交換。