M様 ポルシェ991GTS整備④
今回はレース中の接触で曲がってしまったFアームの交換です。
ショックも当たった跡がありましたがこちらはオーリンズさんへお任せ。
アーム交換ついでにパッド確認したらフロントが斜め減りしてる!
キャリパーOHとキャリパーボルトのCUP化することにしました。
キャリパーピストンは傷がありました。熱でダストシールが溶けてしまいゴミを噛んだようです。
ピストンはステンレス製へ。ダストカバーは耐熱の物へ交換
キャリパー側も傷がありますがシールより上側なので修正して使います。
組み付け!
ブリーダーバルブも交換
ボルトをスタッドボルトへ変えてナットで締めるようにします。
PFCローター用のスペーサーも新しく作りました。
ロックタイトを塗って
ナックルへ取り付け。
キャリパーを外す時に一緒に外すパイプと配線を固定するステーのボルトもスタッドボルトへ交換。
パッドを新品に交換
ABSのセンサーのコネクターを外せばスタッドボルトへ入れられるだけ動かせます。
スペーサーはすでに入れてあります。
ボルトですとスペーサーを入れるのも大変ですがこれなら問題なし。
ナットを締めて終了です。
これでボルトでなめる心配は無くなりました。
リア側も交換しました。
リア側のキャリパーはパッドが無くなったらOHしようと思います。
OHしたのでBフルード交換。
マフラー切り替えがまたダメになりました。
こんどはマフラー上側を通るホースが溶けました・・
前へ通すのは諦めて
後ろ側から取り回します。これなら大丈夫なはず!
それともう一つ。雨の日のレース用にレインライトを付けて欲しいとのこと。
バンパー外して
この位置に取り付け。
カバーを付けてみた。
ハンドル左横へスイッチ取り付け。
常時点灯と点滅が選べます。
配線の仕方で点滅具合も選べます。
これで雨の日の走行で追突を防げますね。