M様 ポルシェ991GTS整備④ | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

M様 ポルシェ991GTS整備④

 

今回はレース中の接触で曲がってしまったFアームの交換です。

 

ショックも当たった跡がありましたがこちらはオーリンズさんへお任せ。

 

アーム交換ついでにパッド確認したらフロントが斜め減りしてる!

 

キャリパーOHとキャリパーボルトのCUP化することにしました。

 

キャリパーピストンは傷がありました。熱でダストシールが溶けてしまいゴミを噛んだようです。

 

ピストンはステンレス製へ。ダストカバーは耐熱の物へ交換

 

キャリパー側も傷がありますがシールより上側なので修正して使います。

 

組み付け!

 

ブリーダーバルブも交換

 

ボルトをスタッドボルトへ変えてナットで締めるようにします。

PFCローター用のスペーサーも新しく作りました。

 

ロックタイトを塗って

 

ナックルへ取り付け。

 

キャリパーを外す時に一緒に外すパイプと配線を固定するステーのボルトもスタッドボルトへ交換。

 

パッドを新品に交換

 

ABSのセンサーのコネクターを外せばスタッドボルトへ入れられるだけ動かせます。

スペーサーはすでに入れてあります。

ボルトですとスペーサーを入れるのも大変ですがこれなら問題なし。

 

ナットを締めて終了です。

これでボルトでなめる心配は無くなりました。

リア側も交換しました。

リア側のキャリパーはパッドが無くなったらOHしようと思います。

 

OHしたのでBフルード交換。

 

マフラー切り替えがまたダメになりました。

こんどはマフラー上側を通るホースが溶けました・・

 

前へ通すのは諦めて

 

後ろ側から取り回します。これなら大丈夫なはず!

 

 

それともう一つ。雨の日のレース用にレインライトを付けて欲しいとのこと。

バンパー外して

 

この位置に取り付け。

 

カバーを付けてみた。

 

ハンドル左横へスイッチ取り付け。

常時点灯と点滅が選べます。

 

配線の仕方で点滅具合も選べます。

 

これで雨の日の走行で追突を防げますね。