M様 ポルシェ991GTS整備① | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

M様 ポルシェ991GTS整備

サーキット走行されているユーザー様です。

今までもエンジンやPDKオイル交換などで入庫されていました。

今回はまずバッテリーの移設をします。

 

パワーアンダーを少しでも解消する為にバッテリーをトランク下へ移設します。

 

配線を延長してこの位置に固定。

 

隙間にパンク修理用のコンプレッサーも入れておきました。

 

ブレーキローターを前後ともGIROディスクからPFCへ交換。

パッドはエンドレスCC40へ交換しました。

 

外径が大きくなるのでキャリパーにスペーサーを入れますが、GIROとPFCでは外径は一緒ですが

当たり面の関係で微妙にスペーサーの厚さが変ります。

PFCにスペーサーは付いてこないのでミリ単位で調整します。

 

メータに冷却システム故障が出てます。

 

テスターで見るとバキュームシステムの漏れがメモリーされています。

 

可変マフラーの切り替えも出来なかったので、その辺りが怪しいですね。

切り替えバルブへいくホースの三つ又が無くなってました。

 

プラスチックの三つ又を付けました。

メーター表示も消えてマフラー切り替えもできるようになりました。