M様 ポルシェ981ケイマン 軽量化他 | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

 

M様ポルシェ981ケイマンが内装はがし、6点シートベルト取付けで入庫しました。

 

軽量化のため内装類を外していきます。

 

 

リアトランク内の内装を全部外しました。合計21.6Kg

 

次はドアの内張りを外して

 

スピーカーとエアバックを外しました。内張りは戻します。片側2.2Kg

 

一旦シートを外します。ちなみにノーマルシートは21.6Kg レカロは15.8Kg

 

シート下のカーペットを外します。

 

カーペットは7.2Kg

 

運転席のレカロに6点ベルトの股下からを固定するステーを取り付けました。

 

腰ベルト用のアンカーを取り付け。

 

肩ベルトは純正のバーへ巻きつけ。ベルと取り付けOK

 

天井内張りとリアゲーとの内張りを外し。4.6Kg

 

助手席エアバックとFピラー内張りを外し。3.2Kg

 

シート下のカーペットを外すとフッとレストが無くなってしまいます。

 

アルミパネルでフッとレストと足元のパネルを作成。

 

追加でエアクリーナーをBMC製へ交換します。

 

内装が無いから楽ですね。引っ張り出して

 

左右交換しました。吸気音が結構大きくなります。

 

全部終ってこんな感じになりました。