TA様 986ボクスター チューニング | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

TA様986がIPDプレナム取り付けとフレーム強化で入庫しました。

 

 

現在ビッグスロットルは付いていましたがノーマルプレナムにアダプターで付けていました。

今回はプレナムをIPD製に交換します。

 

プレナムとインテークホースをIPD製に交換しました。

 

続いてフレーム強化ですが、ウルトラレーシング製のアンダーフレームバー4点とFストラットタワーバーを付けます。アルミ製なのか軽く出来ています。

 

まずはリアメンバーブレース取り付けです。

URのメンバーブレースはアンダーカバーが付いていてもそのまま付けられますが、この車は元々外してあったのでブレースバーのみです。

バーを後ろに回さないで前側のサブフレームと繋いだ方が強度が出る気がしますね。

 

それでもこの部分を左右繋ぐとかなり強度が上がると思います。

 

次はミドルメンバーブレースです。カバーを外して、

 

元々のボルトを使って取り付けします。

 

Fメンバーブレースです。

ここは前後で2種類あります。純正の斜めのバーを外して三角形のバーを取り付けます。

 

Fスラストバーの付け根も左右繋ぎます。三角形のバーとは別パーツです。

 

アンダーカバーを戻します。

 

最後にFストラットタワーバーを取り付けました。

 

一般道を少し乗っただけでも分かるぐらいビシッとしましたね!