ベンツW222オイル漏れ修理 | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

ベンツW222S550がオイル漏れ修理で入庫しました。

 

結構な量が漏れてます。

 

アンダーカバーを外してみるとエンジン左前側がオイルだらけです。

 

下からだと漏れてる場所が分かりませんね。

 

上から見てみると赤い線の中のタービンに行くオイルパイプから漏れてます。

 

メッシュホースの中からオイルがにじみ出てます。

 

新品に交換します。狭い所ですが工具が入るので楽でした。交換後は回りをきれいに洗浄しました。

 

試しにメッシュホースを剥いてみると中はプラスチック?製でした。

カシメとの繋ぎ目の部分から漏れてました。