ランボルギーニガヤルド エアコン冷えず 修理 | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

ガヤルドがエアコン冷えずで入庫しました。

 

 

実は最初に入庫したのはまだ暑いころでした。

右側だけ温風が出てしまう症状で、ヒーターバルブ不良で交換ということになりましたが

国内在庫無しで本国オーダーしました。

部品が入ってきたのが先日。エアコンが冷えなくてもいい季節になってしまいましたね。

 

ヒーターバルブはプロペラシャフトの上側についています。

まずはシャフトのカバーーを外します。ボルト36本!

 

カバーが外れたらプロペラシャフトも外します。

 

ボケてしまいましたが奥にヒーターバルブが見えます。

 

こんな感じで付いています。

 

ホース3本を切り離して配線のコネクターを切り離して固定用のナットを外せば取り外せます。

ドイツ車にも多く使ってますが良く壊れますね。

 

クーラントを補充して温風が出ないことを確認して終了です。