JWLマーク | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

今日はポルシェ993ターボを車検で陸運局へ持ち込みしました。

 

ホイールがワークマイスターS1だったのですがJWLマークが見当たらないため受かりません。

国産品でワークだったので、もちろんJWLマークはあるだろうと思い確認していきませんでした。

 

検査員の方と一緒に探しましたが見つかりません。

裏側にあるかもしれないので現場でジャッキでホイールを外しました。

しかし裏側にはどこにもありません。

検査員の方が大勢で見てくれましたが見つかりません。

ワークでマークが無いわけがないと汚れを落としたりしながら探しましたがどうにも見つかりません。

私もネットで情報を探しますが分かりませんでした。

そして何人目かの検査員の方が見つけてくれました。

 

どこかというと・・・

 

スポークの根元のここでしたーーー!!

ホイール外さなくても全然見えるとこでした・・・

 

JWLマークというとリムやスポークの裏側などによくあるので、そこばかり探して表側のスポークの根元は目に入ってませんでした。かれこれ1時間無駄にしましたが自分が確認していかなかったせいなので文句は言えません。検査員の方に無駄な時間を取らせてしまい申し訳なかったです。

こういうところを手を抜いてはダメですね。反省します。