新年祝賀会。 | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←X(旧Twitter)もやってます🎶時間ありましたら画像クリックでジャンプ出来ますのでチラっと覗いてみて下さいね💕

 

はいたい🎵もうめっちゃ暑いです🥵今日の気温が25℃の夏日です

 

よ(笑)まだ…まだ❗️1月ですよ?どんだけ暖冬なんだよ〜。でも、

 

来週からまたグっと気温が下がるみたいですけどね💦病み上がりの

 

私、また風邪をぶり返さないか…気をつけないと。

 

 さて、タイトルですが今日は事務所の新年祝賀会がありました。

 

 

結婚式でも使われる会場を抑えて200名の方が参加できるように

 

いたします。いつもは事務所の隣の体育館でやるのですが、準備・

 

片付けが楽だと言うことで(笑)本当に楽ですよ〜。でも、郷友会

 

なら、みんなで一緒に会場作りからやろうよ❗️と言う声もとても

 

強いです。

 

 

今年は裏方のために、ちょっとしたオードブルがありました🙌

 

去年はお弁当も私たちにあるか❓微妙なところだったのでね〜。

 

今年はお腹空かせることもなく、安心して仕事が出来ました(笑)

 

サンドイッチが美味かった。

 

 

 

幕開けは、お祝いの踊り「かぎやで風」です。動画ポチっと見て

 

みて下さいね。一応、プロの方が踊っています。

 

 

 

 

獅子舞と言ってた「琉球舞踊」最後まで撮りたかったんですが、

 

どうしてもお手洗いに行きたくなりまして💦途中で切っちゃっい

 

ましたが。

 

 

 

 

そして、フラダンス。うちの娯楽研修室というところを借りて、

 

練習を一生懸命しています。今年は、お願いをして出演して

 

いただきました。沖縄から一気にハワイになります。

 

 

これは、うちの地域の伝統的な踊りです。私も子供の頃、踊った

 

な〜。

 

 

これは市の無形文化財になった踊りです。この伝統は、ずっと

 

続いて欲しいですよね〜。

 

 

会場の玄関には、とても眩しい❓✨晴れ着がディスプレイされて

 

いました🎶もうこんな着物を着ることはないですね〜(笑)

 

お気軽にいいね👍&コメント✍️してんね🎵

 

 ←人気ブログランキングに参加してます🎶1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)mただいまポメで13位です❤️

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←IN OUTよろしくです(^^)