2024年、初挑戦❗️ | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←X(旧Twitter)もやってます🎵時間ありましたら画像クリックでジャンプ出来ますのでチラっと覗いてみて下さいね💕

 

はいたい🎶今日でお正月休みも終わりです😭ずっとお休みだったら

 

良いのにな〜(笑)事務局長からLINEで衝撃的なメッセージを

 

受け取りまして。大綱引の会計のために1人採用するんだそうです。

 

事務局長が自ら、自分でやる❗️って言たお金の管理を…他の人に

 

任せるなんて。なんか違う気がするんです。今年も微妙な1年に

 

なりそうです(苦笑)

 

 さて、タイトルですが今年初挑戦したものです👇

 

 

簡単に茶碗蒸しを作ってみました。ネットにレシピが出てる

 

やつ(動画付き)を見て作りました。初めてにしては、いい感じに

 

出来たと思います。見た目は❗️(笑)

 

 

中に入れたのは、お節の残り〜。海老とか、椎茸とかあったので

 

それを入れて、卵液を入れてフライパン🍳で蒸して完成しました。

 

ちょっと味が薄かったんですよね〜。味付けは「白だし」だけ

 

だったので、そっか〜🎵と思って。ちゃんとレシピ通りに作った

 

んですが、何処で間違ったのが、美味しい❗️とは言えません

 

でした💦もちょっと味を濃くしたかったな〜。でも、食べられない

 

わけでは無いので、ちゃんと全部食べました✌️

 

お気軽にいいね👍&コメント📝してね🎶

 

 ←人気ブログランキングに参加してます🎵1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)mただいまポメで12位です❤️

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←IN OUTよろしくです(^^)