2024年2日目✌️ | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←X(旧Twitter)もやってます🎶時間ありましたら画像クリックでジャンプ出来ますのでチラっと覗いてみて下さいね💕

 

はいたい🎵元日の昨日は大地震、今日は海保と旅客機✈️の事故。

 

2024年のスタートはなんだか不安な事だらけですね…。でも、

 

最初に悪い事が起こったと言うことは…ただのぼるだけ❗️ですね。

 

それを信じて、乗り切って行けたらと思います。

 

 さて、タイトルですが今日は年始の挨拶に親戚まわり。那覇まで

 

行くんですがその時に私は沖縄県護国神社を訪れます👇

 

 

南国らしく❓ヤシの木がいい感じですね〜。左右に1本ずつ。

 

鳥居⛩️には謹賀新年の文字✨車🚗💨は停められない程、沢山

 

でしたが、最近の護国神社は、参拝まで殆ど並びません。

 

 

直ぐに社殿❓があります。ちょっといい時間帯にも来たかも

 

しれません(笑)17時ちょっと前かな?でも、おみくじ引くところと、

 

縁起物、お守りを売ってる所は沢山の人でした。

 

 

少し並んで、交通安全のお守りを購入〜🎵

 

 

あ、交通安全(右)と縁結び(左)ですね。二枚貝?はもう縁結び❗️

 

って感じですよね〜。

 

 

ブレスレット。今年も購入してしまいました。少し高いんです

 

けどね💦単価を知ってるだけに、ショックを受けながら、とても

 

綺麗なので。

 

 

十二支のお守り。私は戌年、母は未年なので、2つ購入。人形が

 

入ってるので、とても可愛いんですよ〜❤️

 

 

んで、これは事務所が管理する事務所で買った、金運と、

 

ちりめんの縁結び。そういえば、今年新しく入れたんだった❗️

 

護国で買わなくても良かったな〜と思ってしまいました〜。

 

金運のお守りは、クリスタル❓の中に1万円札が見えるんです(笑)

 

ちょっと面白いですよね😆今度は、波上宮に行くつもりでいます。

 

沢山神社にとか回って大丈夫なのか…と思うのですが。やっぱり

 

全て特徴が違うんですよね。取り扱ってるお守りや、縁起物も

 

違いますし。ちょっと勉強にもなったります。

 

お気軽にいいね👍&コメント✍️してね🎶

 

 ←人気ブログランキングに参加してます🎵1日1回ポチっと応援宜しくお願いしますm(__)mただいまポメで12位です💕

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←IN OUTよろしくです(^^)