6月23日慰霊の日。 | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←ツイッターもやってます🎶時間ありましたら画像クリックでジャンプ出来ますのでチラっと覗いてみて下さいね💕

 

はいたい🎶もう、絶対梅雨明け間近ですね。今週中には梅雨明け

 

するんじゃないかな❓それとも明日か(笑)これから1週間晴れ続き☀️

 

なんですもん。例年だともう梅雨明けしてるんだっけ❓慰霊の日

 

には梅雨明けしてるイメージなのでね〜。

 

 さて、タイトルですが今日、6月23日は沖縄にとっては大切な日

 

です。沖縄戦の戦没者を追悼する日です👇

 

 

うちの事務所も慰霊祭を行います。地元のための事務所でもあるん

 

で、地元の方の戦没者を刻名しております。

 

 

沖縄は、唯一の激しい地上戦が行われまして、一般の方が沢山

 

亡くなってるんですよね〜。決して繰り返してはいけないですよね。

 

やっぱりロシアとウクライナの事を言ってる方もTVを観てると

 

ありましたね〜。

 

 

住職にも毎年お願いしてまして、読経してもらっています。

 

お菓子、果物も昨日で準備して、大量に買いましたよ〜(笑)

 

 

沢山参拝者の方がいました。今年はコロナも5類となったので

 

縮小することもなく、通常通りに出来ました。

 

 

んで、終わったら近くの割烹❓で食事も出来ました!!10年以上

 

事務所に勤めていて初の出来事です(笑)私たちも食事が出来る

 

なんて。食べれたので嬉しい〜🎶まだ11時くらいだったんですけど、

 

全部食べちゃった🎶

 

 

んで、この子…まだ雛🐣だと思うんですが、めっちゃ怪我

 

してまして💦これは昨日撮った写真なんですが、今日…パタっと

 

してました😢何にも出来ないんですよね〜。多分餌も食べられない

 

と思うし。ごめんね…。

 

お気軽にいいね👍&コメント✍️してね🎶

 

 ←人気ブログランキングに参加してます🎶1日1回ポチっと応援宜しくお願いしますm(__)m只今ポメで13位です💕

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←IN OUT宜しくです。