きな粉たっぷり | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←ツイッターもやってます🎶時間ありましたら画像クリックでジャンプ出来ますのでチラっと覗いてみて下さいね💕

 

はいたい🎶今日はユッカヌヒーと行って、糸満市とかでは

 

ハーリー(簡単に言うと船を漕ぐ競争)を行っていました。海の

 

神様に航海安全を願う行事だそうです。めっちゃ騒がしいです(笑)

 

ハーリーの鐘の音が鳴ると梅雨が明けるとも言われています。

 

でも、梅雨明けは暫く先かな❓明日も雨模様みたいなので。

 

慰霊の日は…雨降らないでほしいな〜。

 

 さて、タイトルですがその慰霊の日の日の準備で買出しに

 

行って来ました。んで、同僚さんがコンビニ🏪によって買って

 

くれたんです🙌

 

 

沖縄黒糖かき氷🍧黒みつきなこ〜💕きな粉大好き!しかも

 

アイスクリームも入ってるやないですか〜🎶黒糖はとても甘かった

 

ですね〜。

 

 

きな粉たっぷりですよね〜✨みんな、むせてましたが(笑)私は

 

大丈夫でした💪1番下がアイスでしたね〜。んで、かき氷が

 

あって、その上が👇

 

 

もち❓でした。わらび餅がめっちゃ柔らかくなったバージョン

 

ですかね?(笑)コーヒー☕️と一緒に頂きました〜。買出しに

 

行って、帰ってきて、暑かったのでめっちゃピッタリのおやつ

 

でした。完食控えないといけないのにな〜。でも、甘いのって

 

最高〜💕

 

お気軽にいいね👍&コメント✍️してね🎶

 

 ←人気ブログランキングに参加してます🎶1日1回ポチっと応援宜しくお願いしますm(__)m只今ポメで13位です💕

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ←IN OUT宜しくです。